ホットペッパービューティーの掲載料金と集客効果を知る

新規顧客にしっかりとアプローチできる

美容室やエステサロンも続々と新店舗が登場しています。お店の経営を安定させるためには、多くの顧客を確保する必要があります。最近では、美容室の予約はネットで行う人が増えていますし、お店の情報もネットで調べる人も多くなっています。それゆえに、ネットを利用したアプローチは顧客獲得のためには欠かせないものです。とはいえ、ホームページを作成するにも手間がかかりますし、検索結果の上位に表示させるためにはSEO対策も欠かすことはできません。より早く、ネットにお店の情報を掲載させたい効果的なアプローチをしたいのであれば、ホットペッパービューティーの利用も考えてみてはいかがでしょうか。ホットペッパービューティーは、国内でも最大希望の美容室予約・検索サイトです。圧倒的な知名度があり、利便性にも優れていることから多くのユーザーに利用されています。

若い世代にしっかりとアプローチできる

美容室の客層はお店ごとに違いがありますが、若い顧客をターゲットにしているお店も多いものです。その点、ホットペッパービューティーのユーザーは20~30代の若い女性が多いこともあり、若い世代に効果的にアプローチできます。オープンしたばかりでまだ知名度が低いお店も、多くの人にお店の存在を知ってもらえるチャンスがあります。公式サイトを立ち上げても、その後の更新やSEO対策がしっかりと行われないとそれだけで集客を得ることは困難です。自店舗のサイトと組み合わせることでさらなる集客効果も期待できます。便利なWEB予約システムはもちろん、フォトギャラリーや口コミなどの便利な機能も搭載されています。新規顧客獲得に役立つクーポンもありますので、上手に活用していきましょう。

エリアや業種ごとで料金は変わってくる

ホットペッパービューティーに掲載すれば、多くの集客が期待できます。とはいえ、掲載には料金も発生しますのでどれぐらいの金額になるのかも知っておきたいところです。まず、エリアや業種によっても料金が変わることは知っておきましょう。選ぶプランによっても金額は違いますので、どのプランにするのかも決めておきたいところです。席数が少ないお店なら、まずは低コストのライトプランから試してみることもおすすめです。選ぶプランによっても公開できる情報量は違いますので、こちらもしっかりと比較しておきましょう。表示される順位もプランによって違います。上位への表示を目指すなら、やや高くてもプラチナやバリュープランも考えていきたいものです。どのプランを選ぶべきかで悩んだときは、無料相談も活用してみましょう。