ホットペッパービューティーに掲載するために必要な料金

サロンの集客には欠かせない存在です

ホットペッパービューティーといえば、日本最大級の美容院やエステサロン、リラクゼーションサロンを掲載するサイトです。今やネットでサロンを予約しようとする人がまず最初に検索する、とまで言われるほどの知名度があります。このように抜群の集客力があるので、新たにサロンをオープンしようと思っている方や、これまで広告を載せていなかったけれど、集客に伸び悩んでいるという方は、ぜひホットペッパービューティーへの掲載を検討してみてください。こちらに広告を出すか出さないかで、サロンのその後の集客に大きな差が出てくることは言うまでもありません。

広告を出すのにかかる料金はおいくらなのか

とは言え、それだけ知名度のある広告媒体だからこそ、掲載料はいくらぐらいかかるのか気になるところでしょう。ホットペッパービューティーに広告を出すためには、直接リクルートへ申し込む他にも、広告代理店を通じて掲載を依頼することができますが、実は代理店は料金体系をインターネット上に載せることを禁止されています。そのため、正確な料金を知りたい場合は、リクルートや代理店に照会しなければなりません。ですが、口コミによると数万円から数十万円と幅広いプランが用意されているようです。当然ながら、より高額のプランになればなるほど、サイト上に表示される順位が最初の方になり、表示される回数も増えるので集客が見込めるようになります。また、フリーペーパーが発行されているエリアと、そうでないエリアでも金額が異なるようです。

実際に広告を出すための方法とは

実際にホットペッパービューティーに広告を出すためには、先にも述べたようにリクルートか広告代理店へ申し込む必要があります。どちらでも料金は変わりませんが、代理店の場合には様々な独自のサービスを受けられることがあります。例えば、ホームページ制作やチラシのデザインや印刷なども行っている代理店であれば、それらもまとめて依頼することが可能です。これからサロンをオープンしようとしている方で、まだ広報媒体を何も持っていないようなケースでは、ワンストップで広告戦略を練ってくれる代理店を利用するのがおすすめです。一方、既に自店舗のホームページやSNSなども開設済みで、集客アップのために広告を出したいというケースには、シンプルにリクルートに直接申し込むのがスマートでしょう。ご自身のサロンの広告の方針に合わせて、どちらに依頼するか検討してみてください。